育児ときどきネイル

三人の子育てに追われる毎日とネイルについて

子どもがお風呂に入りたくなるグッズ

f:id:okirakumax:20181111224703j:plain

お風呂なんか入りたくない。

 

子どもが、そんな事を言う時期がありました。

なんでなんだろう。

別に楽しくもないけどさ、嫌がらなくても良いじゃん。

 

でも、自分も小さい時は

「まだTVが見たいから」

「眠たくなっちゃったから」

「まだ遊びたいから」

...と、色々な理由で駄々をこねた時もあったような...気がします。

 

高校生や大学生くらいになった時も、

見たいTVを見ていて遅くなってしまって、面倒くさくなってしまったり、

長電話をしていたら、夜中になっていた!とか。

思い出したら、面倒になるシチュエーションもありましたw

 

ある程度大きくなったら、面倒になってもお風呂に入れるけど。

というか明日のことを考えたら入らざるを得ない。

もしくは早起きして朝シャンするかー!とか。

 

でも、イヤイヤ言ってる子どもを説得するのって、本当に大変!

 

 

我が家では色んな方法を試して、お風呂に誘うようにしていました。

中でも、我が家の子どもたちの食付きが良かったものをご紹介しますw

 

第三位

ゴーグル

f:id:okirakumax:20181111230321j:plain

 

これはプールで使用するゴーグルなのですが、お風呂で使わせちゃうという♫

「ゴーグル使って、お風呂のお湯の中見てみようよ!」なんて誘ったら

「やりたい!やりたい!」でしたw 

 

[楽天でこども用ゴーグルを見てみる]

[Amazonでこども用ゴーグルを見てみる]

 

第二位

風船

 

風船を膨らませて見せて、

「今日は、お風呂で風船で遊びま~す!」なんて言ったら

「イェ~イ!!」ですw

膨らませて遊ぶも良し!水風船みたいに、中に水を入れても良し!

お風呂に浸かりながら、トスして遊びました♫

あとは、大人はしんどいけど、空気を入れてあげて...手を離す⇒風船が飛んでいく!っていうのも大ウケでした。

 

[楽天で風船を見てみる]

[Amazonで風船を見てみる]

 

そしてそして、

第一位

泡風呂f:id:okirakumax:20181111234508j:plain

これはもう、ダントツの一位です!

言葉は要りません。

 

「大変!大変!!ちょっと見てー!」とお風呂に呼び出す

⇒目はまん丸、キラキラ☆彡

そしてソッコーで服を脱ぎ始めますwww

 

[楽天であわ入浴剤を見てみる]

[Amazonであわ入浴剤を見てみる]

 

他にも、シャボン玉や、おもちゃが出てくるバスボムとかも食付きは良かったです。

でも、シャボン玉は、お掃除が大変でした~泣

バスボムは単価が高いかな、と。

 

お風呂がイヤイヤなお子さんが居たら、是非お試し下さい!

バスボムは、ちょっとしたプレゼントにもオススメです♡

 

 [楽天でおもちゃ入りバスボムを見てみる]

[Amazonでおもちゃ入りバスボムを見てみる]