育児ときどきネイル

三人の子育てに追われる毎日とネイルについて

3歳の娘のお誕生日プレゼント Part2

先日、2番目娘の保育参加のため、3番目をばぁばに託して、半日娘とべったりで遊びました。
よくよく考えてみたら、2番目ってママを独占して過ごせたのって育休の間だけ。
それもうちの場合、生後6ヶ月までだった。
長男くんの場合は、ママ友たちと連れ立って公園やらディズニーやら、何かと遊びに行く機会を作ったり、“2番目が生まれて、急にママを独占できなくなってしまって可哀想”なんて思って、気にかけていたのもあって積極的に2人の時間を作ってきたけど。
2番目って二人きりで過ごすことって、もはや無いな…と改めて感じて、とっても貴重な時間を過ごせました。

そんな貴重な時間を過ごして、3番目とばぁばが待つ自宅へ帰宅。すると、めちゃくちゃ大きいダンボール箱が玄関に…
“父ちゃん、何買ったんだろ?”と思いながらラベルを見ると、差出人は、ばぁば。

「なにこの箱?」と、リビングに居るばぁばに聞いてみる。
「開けてごらん~♡」と、なぜかちょっとウキウキした声で答えるばぁば。
「開けてみる~!!」と一目散に駆け寄って開け始める子ども達。

 

中からは、小さいおままごとキッチン↓

 f:id:okirakumax:20181028223520j:plain

エルサのエプロン↓

 f:id:okirakumax:20181028223455j:plain

そして極めつけは、秘密基地的なピンクハウス

 f:id:okirakumax:20181028223543j:plain

デカ過ぎ~!!

 f:id:okirakumax:20181028223610j:plain

我が家はフツーのマンションです。
リビングに置くとTVが見えない。
廊下は塞がってしまうので置けない。
空いている部屋は…無い!!

も~どうしたもんかなぁ。
子供たちは、めちゃくちゃ喜んでいて
8ヶ月のベビーも興味津々。
楽しく遊んでくれているけど、
めっちゃ邪魔~!!

“おもちゃ増やしたくない”とか言って、自分たちは水筒買ってあげたのに
まさか、ばぁばから、こんな特大サイズのプレゼントが届くとは!!
完全に想定外でした~泣

 

okirakumax.hatenablog.com