育児ときどきネイル

三人の子育てに追われる毎日とネイルについて

固形石鹸が好き♡ HARNNでバスタイム

昨日は末っ子がお熱を出してしまいました。
子どもがお熱を出して困ることの一つにお風呂があります。
我が家は子どもが3人いるのですが、平日は旦那の帰りは大体22時以降。だから、平日の夕飯~お風呂、寝かしつけまでは、ほぼ毎日ワンオペです。

長男くん(5歳)がお熱の場合は、「お風呂入ってくるから、横になっていてね(もしくはTV見ててね)」が出来るのですが、まだ下二人はそれが出来ず。

昨日は、長男くんに「妹(3歳)と一緒にお風呂に入ってきてね」とお願いして、私は末っ子をひたすら看病していました。

そして大体、お熱でグズグズしている場合は、おっぱいから離れないので、一晩中、乳を放り出して添い乳で寝ることになるので、お風呂に入るタイミングがないのです(´Д` )

昨日もそのパターンでした。

まだ少し涼しくなってきたので、一日お風呂に入らなくても…まぁ大丈夫ですが、やっぱり何かちょっとキモチ悪い。夏はもっとキモチ悪かったから、その時に比べたらマシだけど。

そんなこんなで、今日はHARNNのホワイトジャスミンライスソープを遂に開けましたよ!

じゃじゃ~ん!
f:id:okirakumax:20181110232958j:plain

HARNNはタイに行った時に自分用に買ったお土産。
香りがす~っごく良くて、泡立ちも滑らか、お肌もしっとり。
色んな香りがあるけれど、どれもとっても上品で、リゾートのスパを彷彿とさせる感じ。
タイの余韻にまた浸れるわぁ…☆ 特にこのジャスミンライスソープの香りが好き。
大事に使ってきたけれど、これが最後のひとつだったのです…ついについにラスト一つを開けてしまった涙


でもでも、とっても幸せなバスタイムでしたぁ~♡♡♡

最近は時短、時短で、ボディソープを使うこともあるけど、本当は固形石鹸が大好き♡
置いておくだけでお風呂場全体も香るし、泡立てた時に更に香りが広がると“ふぁ~“って深呼吸したくなる!その瞬間が何とも幸せ。
あと、ボディーソープより泡切れが良いから、背中のニキビが気になっっていた時とかは意識して固形石鹸を使ってたっけな。

普通のボディタオルでこんなに泡立つ!泡だてネットなんて使ってませんよ。
f:id:okirakumax:20181110232936j:plain

なかなかタイには行けないから、HARNNはもう買えないかな…なんて思ったけど、楽天にHARNNストアなるものを発見。
HARNN ストア

ここでまた買える(*゚▽゚*)

これからタイに行かれる方、HARNNの石鹸はお土産にと~~~っても喜ばれますよ☆
オススメです!