育児ときどきネイル

三人の子育てに追われる毎日とネイルについて

ウチのオムツは臭わない

我が家の末っ子。気がつけば9ヶ月に突入している!
早すぎる~!
本当に本当によく笑うし、可愛い♡大好き♡という感情以外、湧かない。

f:id:okirakumax:20181107151424j:plain

玄関で、お兄ちゃんの靴をかじっていても、「こ~ら♡」
ゴミ箱をひっくり返しちゃっても、「こ~ら♡」
ティッシュを全部箱から出しちゃっても、「こ~ら♡」
何をしても可愛いし、全部許される。w

離乳食もだいぶ進んで、特に夜はよく食べるんです。
先日は初めてのお味噌汁♡ほうれん草もなんのその!!

f:id:okirakumax:20181107151357j:plain

食いつきが半端ない!!
我が家の3人の子ども達の中で、一番離乳食をよく食べてくれる^^
食べさせていて気持ちいいくらい。
いい子だなぁ、えらいなぁと毎日思う。

そんな可愛くて仕方ない末っ子ですが、
排泄物は一丁前になってきましてねw
大きい方をした時なんて、オムツを丸めてゴミ箱にそのままポイすると結構臭ってくるようになりました。蓋付きのゴミ箱でも結構臭う。
成長が、嬉しやら悲しいやら(>_<)
でも、まだこの時期ってトイレに流せるような感じでもなく、そのままオムツを丸めて捨てるしかないんですよね~。

 

長男くんの時にも、このオムツ問題に直面しまして、「オムツ専用のゴミ箱を買おうか」なんて話も出たんです。でもオムツ専用のゴミ箱は何種類もあって選べず、専用のビニールがお高めだったりして決め兼ねていました。
そしてそのまま時は流れ、ついにオムツが外れてしまっていました。

そして、二人目のオムツ問題真っ最中の時、この不思議な袋と出会ったのです・・・!!
その名も「おむつが臭わない袋」

 f:id:okirakumax:20181107151451j:plain

何の変哲もないピンクのビニール袋なのですが、この中にオムツを入れると全然臭わないんです(*゚▽゚*)
蓋付のゴミ箱に入れる必要もナシ!お高いオムツ専用ゴミ箱を買う必要もナシ!!
おむつポーチにも入れてお出かけ時にも使える!!!
こんなイイものがあったなんて☆彡
一度使ったらもう虜、我が家の必需品となっております。

色々悩んで決めかねている方がいたら、是非試していただきたい。

驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 赤ちゃん用 おむつ 処理袋 【袋カラー:ピンク】 (Sサイズ 200枚入)

調べたらなんと、大人用もあるんですね!介護用にもイイですね!
何なら、生ゴミもこの中に入れて捨てたい・・・
我が家のゴミ箱、異臭が半端ないっす。