育児ときどきネイル

三人の子育てに追われる毎日とネイルについて

ハロウィーンパーティー

今週のお題「ハロウィン」

今日は、長男くんの英語教室のハロウィーンパーティーでした。
今年はDevilに仮装してtrick or treat!
女の子は、やっぱりプリンセスに仮装している子が多かったかな~。
ドレス、毎年買っているのかなぁ、なんて事が気になったり。
男の子は、バットマンミニオンズなどなど様々。
みんな手作りアイテムらしきものと、100均グッズを使って工夫していて、とっても可愛かった❤
100均グッズだけで仮装させていたのは、ウチだけかも…。ゴメンね、息子よ。
男の子って、そういうとこ無頓着だから、ズボラな母親としてはすごい助かるw
これが女の子だったら、そうはいかないんだろうな~って思ったり。
だって、私が子どもだったら、絶対プリンセスのドレスが着たいし、100均グッズだけの仮装なんて恥ずかしい❗とか思いそう…。

ここ数年、本当にハロウィーンが盛り上がっているけど、自分が子供の頃にも同じように盛り上がっていたら楽しかっただろうなぁって思う‼
可愛い格好や、面白い格好して練り歩いて、お菓子まで貰えちゃうんだもん。やりたかった~。w

今日は、長男くん、大量のお菓子をゲットして、ご満悦で帰宅しました☺
袋に溢れんばかりのお菓子❗
「とーちゃんに見せたら、なんて言うかな?びっくりするかな?」「ちょーだいって言われちゃうかも⁉」「1日じゃ食べきれないね‼」「◯◯(妹)にも分けてあげよう!」などなど、ほっこりするような可愛さ。
最近は、口が悪かったり、暴力的だったりもする息子くんだけど、こういう穏やかな会話をしているときが一番可愛いし、本当の姿なんだと思う‼

帰宅後、3歳の妹にもちゃーんとお菓子を分けてあげて、二人で仲良く食べていました。
妹が、自分の分のお菓子は~?と、泣いたり、ねだったりしないかなぁと心配だったので、長男くんの優しさに救われました✨
皆が仲良くしてくれている時が、一番幸せ!
f:id:okirakumax:20181028225306j:plain