育児ときどきネイル

三人の子育てに追われる毎日とネイルについて

新生児並み

只今7ヶ月(もうすぐ8ヶ月)の三番目♀

 

夜中に起きる回数・・・新生児並み!!!

 

おかげで毎日寝不足だけど

 

おっぱいあげるのも、この子で最後だと思うと

 

とっても切ない!!!

 

でもでも・・・

 

毎朝すっきり起きるためにも

 

そろそろ夜間断乳

 

挑戦したいな。

 

離乳食もモリモリ食べてくれるようになってきたしね。

 

お座り、ハイハイ お手のモノ!

 

かまり立ちだってしちゃう。

 

三人目って、やっぱり上の子たちを見ているからか

 

毎日バタバタしているせいか

 

とっても成長が早い気がします。

 

もっともっと、ゆっくりでいいのに。

 

あっという間に、歩けるようになっちゃうんだろうな~


f:id:okirakumax:20181003152239j:plain

 

今日は、保育園のお迎え後、

 

上の子の体操教室の体験へ行く予定!

 

超絶ベリーベリーシャイボーイの長男くんのことだから

 

“体験”ではなく“見学”になるんだろうな。

 

その代わり

 

二番目♀が「やりた~い!!」って暴れだしそうw

 

体操教室の担当者に

 

「下のお子さんは、入って来ないようにご配慮ください」

 

って言われたけど、

 

それが一番不安~w

 

下の子抱っこしてると、行動が制約されちゃうし

 

一時間、私の体力が持つかどうか・・・

 

帰る頃には汗だく間違いなしだな~