育児ときどきネイル

三人の子育てに追われる毎日とネイルについて

体操教室 無料体験

我が家には、こどもが3人おります。

上から、5歳(♂)、2歳(♀)、7ヶ月(♀)

毎日毎日、静寂とは無縁の生活‼

超賑やかですw


昨日は、長男くん(5)の体操教室の無料体験へ。

もともと運動が好きなうちの長男くん。

内村航平選手が鉄棒でクルクル回ったり

マットで凄技を披露しているのをテレビで見て
憧れていました。

3歳くらいの時に、体操を習わせてあげたいって思っていたけど、

なかなか時間が合うお教室がなく

見送っていました。


今回、また体操教室を考えたのは、先週末のこと。

雨で遊ぶ所がなく、

長男くんのリクエストでキドキドへ行った時のこと。

キドキドには、プレイリーダーという遊びの達人的なお兄さん・お姉さんがいるのですが

プレイリーダーのお兄さんが、トランポリンで

ジャンプ→膝ジャンプ→またジャンプ という

5歳児にはチョコっと難しい、でも出来そう⁉な絶妙なラインの技を披露してくれたのです‼

それを見て、長男くんは早速挑戦‼

やっぱりチョコっと難しかったけど、

何回かで技をマスターして、

その後も何度となくやっていました。

できた‼ ときのあのキラキラした笑顔✨

本当に輝いていました☺



その帰り道、

やっぱり長男くんには、体を動かす習い事がいいんじゃないか?っていう話になり、

今回の体験教室を見つけたのです。



話は戻って、

内弁慶でとってもシャイなうちの長男くん。

初めての場所や、

発表会など、

微妙な空気の変化を敏感に感じとり

モジモジくんへと変貌します。

昨日も、

「体操教室いく!でも見てるだけがいい!やらない!」と言ってました。

いつものことなので

「そうだね、見てるだけでいいよ~」って流してました。

「やりなよ!」とか言うと、逆効果なので。。

体操教室に着くと、

ソファーにジャンプしたり、床に転がったり、

ここ!って時以外は、はしゃぎ回る5歳児。

それにつられて、2歳の妹もやりたい放題‼

でも、5歳のクラスが始まると…

出てきた出てきた‼ モジモジくん‼w

でも、ここからがいつもとは違かった。

お名前を呼ばれて……

照れ隠しに、ベロを出し、ピョンピョン跳ねながら先生のところへ行く息子。

“え?行けるの?”

すんなり行ってしまった。。

母ビックリ‼

そしてミッチリ1時間

汗だくになって体験を満喫しました‼


帰り道、

「どうだった?楽しかった?」
と、意思確認。

「楽しかった‼またやりたい‼」

こんな感想が返ってくるとは!

いつもだったら

「でも、トランポリンがやりたいだけなんだよぉ」

とか

「でも、キドキドに行きたいだけなんだよぉ」

とかしか言わないのに⁉


今朝も、

「今日も保育園終わったら体操教室行きたい‼」って。

相当楽しかった様子。

妹ちゃん暴れて大変だけど、頑張るか💦💦

母は決意を固めて、

「じゃあ、来週から通えるように、申し込みしちゃおうか」って

申し込みを即決したのでした。