育児ときどきネイル

三人の子育てに追われる毎日とネイルについて

おなかのフォトブックを作らなきゃ

 

こんにちは!
月日が流れるのは早いもので、3番目が生まれてから、もう8ヶ月が経ってしまった・・・。
一人目より二人目、二人目より三人目の方が、時の流れが早い。
加齢のせいか、忙しいせいか、両方か・・・・。
やろうやろうと思っていて、なかなか出来ていない写真の整理。


今月の目標は、“三人目のおなかのフォトブックを作成する!”

 

上二人のフォトブックはこんな感じ♡
これ、カメラのキタムラのフォトブックの一種なんです。

f:id:okirakumax:20181101152852j:plain

妊婦検診の時に、必ずもらうエコー写真。
た~っくさんの思い出が詰まっている。

 

ただの丸い細胞だった赤ちゃんに、何とも言えない不思議な気持ちだった妊娠初期。


妊婦になった自覚が全然沸かなくて、果たして本当に自分が人の親になんてなれるのだろうか?と不安になったり・・・


つわりで苦しくて弱音を吐いていた時。元気に動き回る、ドラえもんのミニチュアみたいな赤ちゃんを見て、初めて“この子のために頑張らなきゃ!”って強く思えた。


検診のたびに順調に大きくなる赤ちゃんと、大きくなっていくお腹を見て、ちょっと誇らしいような気持ちになったり。


とにかく検診が待ち遠しい日々を送った。


初めての胎動に感動した日。


急に体重が増えすぎて、助産師さんに「よく、妊娠中は赤ちゃんの分も食べなさい、とか言われるけど、本当に2人分食べちゃだめなのよ」と注意されたり。


でも食べたくて食べたくて、検診のあとはコンビニでスイーツを買って帰ったっけ。


赤ちゃんの性別が判明して、早く旦那さんに教えたい!と気持ちが高ぶった日。


お腹が大きくなるにつれて、自由に動けなくなって、妊婦の大変さを初めて知った。


妊娠後期まで逆子が治らなくて、逆子体操した日々。


臨月に入って、ますます動けなくなって、こむら返りで悶絶した朝。


予定日が近づいてもなかなか出てくる気配がなくて、待ち遠しかった思い出。


こんなに近くにいるのに、触れられいもどかしさ。


早く会いたい、早く抱きしめたい、早く早く早く!!


でも、のんびりでも良いよ、自分のタイミングでいいよ、と思いながら、会える時がとっても待ち遠しかった…そして出産に対する怖さや未知。

 

そんな、たくさんの思いが詰まったアルバムを、3人目にも是非残してあげたい。
大きくなったら、このアルバムを見ながら、この時こんなことがあったんだよとか、こんな気持ちだったんだよ、とか色んな話をしたい。

 

 

おなかのフォトブックは、店頭からしか申し込みができないんだけど、
エコー写真の他に、スナップ写真も入れられるから、例えば7ヶ月でお腹がこんなに大きくなったよ!みたいな写真を入れ込む事も出来るんです♡


イヤーアルバムとかは、PCで簡単に申し込みができるみたい。
最近は写真を選ばなくても同じような写真は綺麗に撮れている一枚だけピックアップしてくれたり、本当に簡単に作れるものが出来ていて便利!

育休中に、上二人のイヤーアルバムも作り上げたいな。
一人一冊にするか、まとめて一冊にするか悩みどころ。

こどもが小さければ小さいほど、一日・一年の成長って物凄く大きい!
この大事な瞬間を、忘れちゃわないように、大事に大事に記録していきたいな☆

f:id:okirakumax:20181101160539j:plain 

カメラのキタムラ おすすめネットプリントサービス