育児ときどきネイル

三人の子育てに追われる毎日とネイルについて

電動鼻水吸入器 メルシーポットで子供達の鼻水を一掃

こんにちは。
ここのところ、朝晩は急に冷え込んできましたね。
子供達に何を着せてようかも悩ましい毎日。

みなさん、夜は何を着て寝かせてますか?
我が家の3人は、寝て、しばらくするまで汗ばんでいるけれど、
明け方はちょっと寒くて、布団が掛かっているか、ちょくちょく起きて確認…なんてことも。
昨日は半袖で寝かせていたら、鼻水ダラダラしております。
なので、電動鼻水吸入器のメルシーポットがフル稼働しておりますよ。


最初は自分で吸うタイプの鼻吸いを使ってたんですが、二番目が10ヶ月の頃、RSウイルスで入院したのを機に思いきって電動を購入。
それ以来かなりのヘビロテで、我が家の健康管理の第一人者となっています‼
これ、もっと早く買えば良かったと思う物、第一位です。

自分で吸うタイプの鼻吸いって、自分の口に鼻水が入ってきちゃうんですよね。気づかないうちに…。一応、入ってこない造りになってはいるのだけれど。
電動鼻水吸入器を買う前は、ほぼ100%、子供の風邪を貰ってダウンしてました。気をつけていても、ほぼほぼ移っていました。
家族にとって、母親が寝込んでしまうのが一番大変!すべてが回らなくなってしまうんですよね。
母親本人は相当しんどい中、食事の支度をしたり小さな子供たちの面倒を見たり。
ところが、電動鼻吸い器に変えてからは、子供の風邪を貰うことが格段に減りました‼
本当に本当に、一人目の時に買っておけば良かったです‼

小さい子ども、特に保育園や幼稚園に通っていると、すぐ風邪をもらってきます。
集団生活だから仕方ないんですけど、季節の変わり目は特に、季節の変わり目じゃなくても、年中鼻水垂らしています。
その度に耳鼻科に行って鼻水吸ってもらったり、小児科に行ってお薬もらったりって結構大変です。
”鼻水程度で小児科に行って、他の風邪をもらったりしないかな”
”仕事帰りに耳鼻科に通って鼻水吸ってもらうのは時間的にキビシイ” などなど。
仕事をしているママさんや、他にきょうだいがいたりすると心配事や時間的な制約も多々あります。
でも自宅で毎日鼻水吸入してあげられたら、こんなにラクで快適なことはないです!
拭いても拭いても垂れてくる鼻水。メルシーポットでジュジュッと吸ってあげたら、しばらく出なくなります^^
お子さんのデリケートな鼻の下も赤くならずに済むし、何より苦しい症状から少しでもラクにしてあげられます!
我が家の8ヶ月のベビーも鼻が詰まって、お昼寝も途中で良く目が覚めてしまっていましたが、やっぱりメルシーポットで吸ってあげると呼吸もラクになってよく寝てくれます。
f:id:okirakumax:20181025153932j:plain