育児ときどきネイル

三人の子育てに追われる毎日とネイルについて

年末年始はフィジー旅行

こんばんは!
日に日に秋も深まってきましたね~
皆様、年末年始の予定はもう立てましたか?
我が家は1年4ヶ月ぶりに海外旅行を計画しましたよ!!
行き先はフィジー☆彡
3人目が生まれてからは初めての海外♡!?

フィジーに興味のある人のために、フィジーについて簡単にまとめてみました。
年末年始の予定はまだ・・・という方、是非参考にしてみてください^^

 

フィジーってどこにあるの?

南太平洋に浮かぶ、美しい珊瑚礁に囲まれた300余りからなる島々。
青い珊瑚礁」や「キャスト・アウェイ」など数々の映画のロケ地としても使われてきた。

フィジーまでのフライト

2018年7月よりフィジーエアウェイズが直行便を再開!
成田~ナンディまで約9時間
火・金・日の週3便
成田21:25発 ナンディ9:05着
ナンディ13:25発 成田19:30着
直行便以外に、韓国やパプアニューギニア、オーストラリアなどを経由する便も有り。

時差は?

日本より3時間早い。
日本が12時の時、フィジーは15時。
サマータイム時(11月頃~1月頃まで)は日本より4時間早くなる。

気候 

年間を通して温暖。
月平均気温は23~28℃、湿度80%前後。
雨季(12~4月)と乾季(5~11月)の区別はあるもの、極端に雨が多くなることはない。
特に観光の拠点ナンディは年間を通して雨が少ない。

ベストシーズン

晴天の多い6~9月。
北半球の冬に当たる11~3月も世界中から多くの観光客が訪れる。

通貨

フィジードル(F$)
F$=約52円(2018年10月21日時点)

食べ物・水

  • インド料理、中国料理が中心
  • フィジー料理(ロボ)も有り
  • 水道の水は飲用しても問題なし

旅の楽しみ方

  • マリンアクティビティ
  • 伝統文化の体験(火渡りの儀式、メケ(ダンス)、カバの儀式)
  • リゾートでのんびり
  • スパで癒し

 

我が家は、南国が好き、海が大好きなので、これまで訪れた海外の国も海の綺麗な国ばかり。
今回のフィジーもと~っても楽しみです!

直行便が復活してますますアツくなるフィジー
みなさまもチェックしてみてはいかがですか? 

 

 

旅行にはやっぱりコレ↓